出不精新妻の「知った気にならない」

出不精な新妻が「知った気に」ならずに、新体験をしたことを残すゆる〜〜〜いブログ

「知った気にならずに」のきっかけ

2017年、自分史上最高に悔しい1年となりました。

簡単に言うと、自分の幅の狭さをとても感じた1年でした。

 

年末年始、ふと思ったわけです。

私って、昔から趣味のひとつもない。

と言うのもとても飽きっぽいから_(┐「ε:)_

そして、中途半端がとても嫌い。

勝ち戦にしか出ない節があります。

(オリンピック目指さないなら、スポーツなんてしない!みたいなタイプ)

 

だけども、そう言う出不精さが2017年、

私の大切な大切なお仕事への可能性をも狭めてしまっているのでは?

と感じちゃいました。

もっといいものが作りたい!

だからもっといいことを味わいたい!

ついでに趣味がないので、もちろん息抜きの仕方もわからず、

人生で一番もがいた1年でした₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

そして、思ったのです。

「そうだ!趣味にしなくても、体験をたくさんする」ことも幅は広まるのでは?と。

そう、質より量。一種のキャズムなのでは?と。

飽きっぽいし、出不精だし、完璧主義なので続けられない自分を責めちゃう…

ので、最小単位1での体験を"意識的に"たくさんしていこうと思ったのです!

 

 最小単位1、興味が湧いたら一旦3までは踏ん張る、

それ以降は途中でやめても自分を責めない!

をルールにライフブログを書いていきたいと思います。

 

これを考えるに当たって・・

意外と知ったかぶりのまま、体験したことないこと結構あること

気づき、さらに猛省しましたよ?

 

はじまりはじまり〜〜〜